SSブログ

大学生 一人暮らし 費用 [一人暮らし]

スポンサードリンク




前回はなんか重たい記事になってしまいました笑

ちょっとテンション変えていきます!!はい


僕は関西で下宿生活をしています。(地元が遠いもので)

これから下宿する人に向けて参考になればと思い、下宿にかかる費用や生活の様子?などを少し紹介します。

まずざっくり費用!!

アパート家賃 43000円!(大阪ではだいぶ安い方だとおもいます)
電気代 1800円!
水道代 2000円!
ガス代 3200円
インターネット(ポケットワイファイ) 4000円!
ケータイ代 10000円

固定でかかってくるのはこれぐらいですね。(だいぶアバウトに書いてますが)
ちなみに5月の分です。

合計64000円と言ったところです

なかなかかかります(T_T)

バイトは週2~4で入って月8万弱ほど稼ぎます


8万円稼いでも家賃から自分ですべて払うとしたら手元にはほとんど残りません。。。

足りない分は奨学金と親からの支給でまかなっています
なかなかシビアですよ!!


下宿でもバイトをしていない奴もいれば月に15万ほど稼ぐ奴もいます。
大学生なので勉強とのバランスも大事ですが、生活するには仕方ないですよね


はい!こんな感じです!
少しでも参考になれば幸いです。

また下宿や大学関係の事を記事にしたいと思います!










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。