SSブログ

自転車旅 大阪~香川

スポンサードリンク





~授業中~

友達「はらへったなぁ~。うまいうどん食いたいなぁ」

僕「うどんなら香川か」

友達「じゃあ香川いくか」

ってのりで、男二人、チャリンコで香川に行ってきました!!

行き方としては、茨木から国道二号線をずっと西へ走って神戸港まで向かいます。そこからはジャンボフェリーに自転車とともに乗って香川へ

茨木を午後10時に出発して神戸港まで途中道を間違えながら4時間ほどかかりました。。。。
見事に午前1時の最終便を逃して、マンガ喫茶で朝の始発を待ちます。

あさ5時ごろ起床して港へ、まさかの始発が土日ダイヤの8時だった事に絶望して港でぐだってました。


フェリーの中は椅子などはあまりなく、地べたに座る感じでしたが、床がカーペットで寝れましたね

↓4時間後↓

いざうどん県!!!!

香川(高松市)の有名なうどん屋さんをネットで調べて10軒ほどピックアップしました!!

1軒目、2軒目、3軒目まではいいペースで食べていたのですが、さすがに4軒目になるとしんどかったので時間をあけたりしてました。

途中ローカルな銭湯にも入りました。


バカ舌な僕ですが、香川のうどんのおいしさは分かった気がします。なんか麺がいつも食べているものとは違いましたね!!コシがあるっていうのか!
値段も安いもので一杯170円から900円前後のものまで食べました




どれもおいしかったです!


やはり食べ物は本場のものがいいなと実感しましたね




帰路はしんどいとおもっていまいたが、一緒に行った友達と二人で喋りながら帰ってたらあっという間でした。

茨木に入る直前で友達が坂道でチャリごとズッコケたのはその日1番わらいましたね



こんな感じの旅でした


チャリ旅するなら少人数をおすすめします。チャリの大群で走ってると危ないですからね






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。