SSブログ

自転車旅 大阪~香川


~授業中~

友達「はらへったなぁ~。うまいうどん食いたいなぁ」

僕「うどんなら香川か」

友達「じゃあ香川いくか」

ってのりで、男二人、チャリンコで香川に行ってきました!!

行き方としては、茨木から国道二号線をずっと西へ走って神戸港まで向かいます。そこからはジャンボフェリーに自転車とともに乗って香川へ

茨木を午後10時に出発して神戸港まで途中道を間違えながら4時間ほどかかりました。。。。
見事に午前1時の最終便を逃して、マンガ喫茶で朝の始発を待ちます。

あさ5時ごろ起床して港へ、まさかの始発が土日ダイヤの8時だった事に絶望して港でぐだってました。


フェリーの中は椅子などはあまりなく、地べたに座る感じでしたが、床がカーペットで寝れましたね

↓4時間後↓

いざうどん県!!!!

香川(高松市)の有名なうどん屋さんをネットで調べて10軒ほどピックアップしました!!

1軒目、2軒目、3軒目まではいいペースで食べていたのですが、さすがに4軒目になるとしんどかったので時間をあけたりしてました。

途中ローカルな銭湯にも入りました。


バカ舌な僕ですが、香川のうどんのおいしさは分かった気がします。なんか麺がいつも食べているものとは違いましたね!!コシがあるっていうのか!
値段も安いもので一杯170円から900円前後のものまで食べました




どれもおいしかったです!


やはり食べ物は本場のものがいいなと実感しましたね




帰路はしんどいとおもっていまいたが、一緒に行った友達と二人で喋りながら帰ってたらあっという間でした。

茨木に入る直前で友達が坂道でチャリごとズッコケたのはその日1番わらいましたね



こんな感じの旅でした


チャリ旅するなら少人数をおすすめします。チャリの大群で走ってると危ないですからね




GATSBY hairjam


今日はヘアワックスを紹介してみたいと思います。

最近使っているのはギャツビーのヘアジャムです。
今まではウェーボのドライワックスを使ってました


↓ヘアジャム
yjimage (4).jpg

普通のワックスとは違って油って言うより液体?みたいなドロドロしたものが出てきます。
その割に付けたらべたつきはなく、軽い仕上がりに!

僕は軟毛の直毛で今はパーマをかけています。
ヘアジャムをシッカリ髪に揉みこんでスプレーをすれば一日中しっかりとキープできます。

洗い落としもこのワックスならお湯だけで十分落ちますよ(スプレーした際は落ちませんが)



とりあえず、安いし簡単にセットできます 
手に広げて髪にバサバサっと!!


小さいタイプだと230円
大きいタイプは650円ほど

普通のワックスに飽きてきたら小さいのでも買って試してみたください!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

willer express


大阪から実家の愛知に帰る時にはwiller expressのバスを利用します。

最近この会社はCMでも出てくるようになってきてだんだん知名度が上がっていますね!

「ピンクのバス」で検索!っていうCMです笑

普通の長距離バスと違う点↓↓

・値段以上の快適さ
 
 バスのシートがWiller仕様になっています。の人との接触も普通のバスよりも少ない構造になっています。また、バスによっては足置き、コンセント、WIFI、など長距離の移動の際にとても役に立つ機能もついています。

大阪から名古屋へ行くのに料金はおよそ2500~3000円です。時期やバスの内容によっても異なります。

バスの種類としては、

・ゆったりシート
・シアター付き
・ゲームができる

などありました
僕はいつもゆったりシートを利用しています。

高速バスに特化したバス会社はあまり聞かないので、ウィラーの今後が少し楽しみです



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大学生 一人暮らし 費用 [一人暮らし]

前回はなんか重たい記事になってしまいました笑

ちょっとテンション変えていきます!!はい


僕は関西で下宿生活をしています。(地元が遠いもので)

これから下宿する人に向けて参考になればと思い、下宿にかかる費用や生活の様子?などを少し紹介します。

まずざっくり費用!!

アパート家賃 43000円!(大阪ではだいぶ安い方だとおもいます)
電気代 1800円!
水道代 2000円!
ガス代 3200円
インターネット(ポケットワイファイ) 4000円!
ケータイ代 10000円

固定でかかってくるのはこれぐらいですね。(だいぶアバウトに書いてますが)
ちなみに5月の分です。

合計64000円と言ったところです

なかなかかかります(T_T)

バイトは週2~4で入って月8万弱ほど稼ぎます


8万円稼いでも家賃から自分ですべて払うとしたら手元にはほとんど残りません。。。

足りない分は奨学金と親からの支給でまかなっています
なかなかシビアですよ!!


下宿でもバイトをしていない奴もいれば月に15万ほど稼ぐ奴もいます。
大学生なので勉強とのバランスも大事ですが、生活するには仕方ないですよね


はい!こんな感じです!
少しでも参考になれば幸いです。

また下宿や大学関係の事を記事にしたいと思います!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

フリーター?就職?


今日はバイト先の先輩とご飯に行ってきました。
先輩はフリーターで、いろいろ聞かせてもらうことができました。

その後フリーターか正社員どっちがいいのかと少し考えてます笑


先輩の同期の人でけっこう有名な企業に就職した人がいるのですが、そのひとは一年ほどでやめてしまったそうです。理由はあまりにもキツイとのこと。体力的にも精神的にもボロボロになっていたそうです。その後フリーターに、、

僕「せっかく行きたいところに就職したのに辞めちゃうのはもったいないですね」

先輩「でもそんなにボロボロになる環境で働くよりは、フリーターで楽しくやっている方がよっぽどいいと思うよ」



なんかフリーターって言うとマイナスのイメージしか持っていなかったのですが、いざフリーターのひとの意見を聞くと、意外にその生活を楽しんでいたりします。(人によるとは思いますが)


僕の親の世代からしたら大学を出て就職してそのまま定年まで会社の一員として働く。みたいなことがいわゆる「普通」とされていますが、それってホントに普通なんですかね?そもそも普通って何が普通なのかわかりません

それでも大半の人はその道を進んでいっていると思います。



最近ではインターネットの普及により誰にでもビジネスを起こすチャンスがあります。
よくツイッターで「学生起業家」みたいな人にフォローされます。笑
彼らがどんなことをやっているのかはあまり知りませんが、少なくとも既存の企業の一員として働きたない。なにかでかい事をやってやろうという思いがあるのでしょう。


自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってきました。笑


お金を稼ぐ行為というのは人生の大きなパートを占めると思います。
それをやりがいをもって楽しくすることができたらどれほど幸せでしょう!!

って今日改めて思いました。



僕も何か熱中できる事を見つけたいと思います泣















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

自己紹介


はじめましてです。たまたまこのページに飛んでくださってありがとうございます。


関西に住む大学2回生。
普段することはバイト、サークル、遊びなど、なんか平凡な大学生です。笑


特に何かって言うと英語を勉強しているぐらいです、短期留学とか行ってきました。海外インターンにも少し興味ありますね。(海外に興味あります)
ん~~人生模索中って感じです。笑


このブログでは、日常の中で、変わったことは面白いものを見つけたら更新していこうという感じです。


よろしくおねがいします!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。